SO6

スターオーシャン6
今日は融合プラントからですね。
同じところを行ったり来たりするダンジョンで、まだ攻略順を覚えていないのでちょっと手こずりました。
ボスは雑魚でした。


開闢巌穴も簡単ですが、ボスはあの面倒なレミントンです。
VAゲージを削りきるまで本体にダメージを与えることができないので時間がかかります。
ただ今回はレティシアのレベルが相当高いのでCHAOSではありますが大分楽でした。
ボスがダウンしてから復帰させることなく撃破できました。
レティ本当に強いな。


開闢巌穴をクリアしたあとは各地のPAを消化していきます。
アスターから宇宙に出る前に一通りPAをこなしていましたが、
宇宙に出てから追加されたPAがあまりにも多いのでかなりの時間がかかりました。
マリエルがうまい棒を食べているPAが結構好きなので今回はどの味を選ぼうかと思ったのですが、
大量のPAを消化している途中でウトウトしていたので、PAを見たことは覚えているのですが内容は全く思い出せない状況です。
暫くセーブしてなかったからやり直すのも面倒。
諦めました。


PA消化に多分2時間くらい掛かったと思います。
PAのついでにクエストも受けていたので消化できるものは消化します。


開闢巌穴のクエストに挑戦している間にレティシアのレベルが255になりました。
ニーナの経験値がまだ500万もありません。
確か74の経験値が1000ちょっとまで増加したので
経験値が13倍くらいのブーストと思っていましたが計算が合いませんね。
ニーナが戦闘不能の状態で倒した敵の経験値が付与されていないからでしょうか?


因みにレイモンド編のレイモンドのレベルは220ほどです。


さて、スコピアムタワーに進みます。
雑魚は相変わらず雑魚ですが、ボスのHPは相当高いですね。
これ経験値ブースト無しで勝つのは相当だるそうですね。


スコピアムネットワークのボスのHPが高すぎるので鍛冶でミーティアライトを加工してレティシアの武器にしました。
これでもまだ攻撃力が足りませんね。
鳥はかなり時間がかかりました。
レティシアが強いので負ける心配をしなくて良いのは助かりますがs、
戦闘時間が長くなりすぎです。


ラスボスはラストダンジョンに出てくるボスより弱いので簡単に倒せます。
ということでレティシア編をクリアしました。
エンディングがまさかのミダスでした。
ミダスは人数が不足していたタイミングを除いたら、バトルには一切参加させていないのですが……。
今までのSOシリーズでは特定のボスを倒すと感情度が上がるってシステムだったと思いますが、
今回はそういうのやってないんですかね。
大量のPA消化でミダスの感情度が上がってしまったらしい。


惚れ薬を作って全エンディングを網羅したいところですが、
明日は花騎士とメシアガールがあるので無理そうですね。