SO6

スターオーシャン
今日は延々と合成をしていました。


できたものは、
ATK+17%✕4のトライエンブレムと
神種族ダメージ増加+55%✕4のトライエンブレム。


ところで今日合成していて気付いたのですが、
ベースアイテムのファクターが1個、素材アイテムのファクターが4個の状態で合成したら、
単純に考えると1/5の確率でベースアイテムに素材のファクター4個が付きそうなものですが、
実際やってみると全然付きませんね。
30回くらいはやり直しています。


両方のアイテムからファクターがなるべく均等になるように選出されていそうですね。
ということは上記のようなアイテムを作る場合、
一旦ファクター2個の状態で合成して、追加で2個つける方が成功率が高そうですね。
その代わりお金の消費が多くなりますが……。
まぁリセマラするのは面倒ですし、1時間もあれば稼げると思うので別にいいかな。