SO6

スターオーシャン6
クリアしました。


ラストダンジョンがしょぼかったです。
ラスボスがしょぼかったです。
正直、これで終わり? と思いました。


大量に発生したPAを消化して試練の遺跡に突入。
今回はあんまりボリューム大きくないですね。
ものの2時間くらいでガブリエ・セレスタまで進みました。


で、ガブリエ・セレスタと戦闘開始。
The incarnation of devilきたーー!!
これはマジでカッコいい。
変拍子地帯が無いのがちょっと気になるけど、これはこれで良いですね。
生演奏だと演奏者の負担が大きいと思われるので配慮したのでしょうか。
10分くらい聴き続けていました。


とりあえず一旦満足したので本格的に戦闘開始。
フレッシュセージが湯水のごとく消えていきますがなんとか戦えています。


バトルを続けているとBGMが変わった!
何だこれは!
変拍子地帯を主軸にしたアレンジだと!?
もともと4/4拍子の箇所まで5/8拍子にアレンジだと?
STAR OCEAN Foreverを同じように5/8拍子アレンジしていましたね。
まさかこの曲が変拍子になるとは……。


2曲めも一旦満足したので攻撃再開。
危なかったですが初見でクリアできました。
今日は満足したので終了。


風呂入ったら頭がボーッとしてきました。
そういや今日はコロナワクチンの注射をしたのでした。
安静にしています。