PC購入

PCの動作が怪しいので新しくPCを買いました。
まだ動くとは思いますが、動かなくなってから移行するのは難しいので早めにしておくのが英断だと思います。

店に行きましたが、PCは高いですね。
今まで使っていたPCが18万くらいだったので20万あれば足りるかと思いましたが全然無理でした。
買えるのもありましたが微妙なものばかり……。
21万円のものを買いましたが、これはちょっとやってしまったかもしれません。


〇気に入らない箇所
・ディスクドライブがない
CDすら読み込めない本体は完全に想定外でした。

・HDD500GB
仮にもゲーミングPCが500GBっておかしいだろ。
今のゲームの容量どれだけあると思ってんの?

・USB端子2個
これマウスとキーボードを繋いだら底を突くんだけど何を考えてこの数にしたの?
Type-C端子が2個あり、これを使わざるを得ないのでType-C接続でUSB3.1端子4個に拡張するハブを買いました。

・背面に端子を差すところがない
配線がごちゃごちゃしていると鬱陶しいので背面においてスッキリさせたいのです。
左側にUSB接続のハブ、Type-C接続のハブ、HDMIケーブル、電源ケーブルが刺さっています。
他にLANやヘッドフォンの端子があります。

因みに右側にはUSB端子が1個だけしかありません。

・放熱が凄い
暑い……。
寒がりの私としては冬場に性能を期待するところですが、
夏にはお呼びではありません。

・音が大きすぎる
ボリュームは100段階で調節できるのかな?
それなのに、ボリュームは「6」あれば充分です。
何これ?


動作がかなり早くなったのは喜ばしいところですが、
ダメなところも非常によく目につきます。