終わり

夏休みが終わりました。
毎度のことながら、始まる前は「11連休もある!」と思っていたのに、
終わってみると「11連休しか無かった……」に変わりますね。
学生みたいに40日くらい夏休みが欲しいです。


不思議の幻想郷LLR
東西南北4つのダンジョンをクリアして、
エネミーが集まっているというダンジョンをクリアしました。


このゲーム、「治癒」無しでクリアできるんですかね?
なんかもう敵から大ダメージを受ける、
敵を攻撃して「治癒」により回復する、
というのを繰り返しています。
敵から攻撃を受けずに進むなんてほぼ不可能ですし、
敵を一撃で倒すというのも無理臭いです。
やり方が悪いのでしょうか?
そのせいか、味方がよく死にます。
ソロプレイ最強ですね。


基本は早苗を使っていますが、
早苗が死ぬとレミリアか慧音のどちらかを使います。
レミリアは時々反撃するのでHPを多く回復できます。
慧音は通常攻撃に時々レベルダウンの効果が発生するので
「でかい〇〇」しか出てこない階層だと生存率がかなり上がります。


今日1日プレイしましたが、相変わらず「はたきのようなもの」の上位種は出てきませんでした。
早く来てくれー。