東方紅魔郷20周年記念

今日が東方紅魔郷20周年の記念日であることを今日になって知りました。
これは何かお祝いをしなければ、と思い急遽アレンジ曲を作ることにしました。


1日で編曲、ミックス、動画制作までやろうと思ったら
作業の遅い私には限界があるのでピアノソロです。
ミックスの工程が大幅に省けます。


私は東方紅魔郷から始めたので、始まりをテーマにしようと思いました。
つまりは前奏曲


www.youtube.com


出来上がったものはこちらです。
前半は前奏曲という感じがしますが、後半は違いますね。
高い音が美しいので前半は癒やされますね。
そこに唐突に強い低音をぶつけることで驚きが発生します。


短い曲ですが、時間の許す限り音の強さなどはこだわりました。
もっとこうしたいというのもありますが、
2022年8月11日中にアップしないと意味がないのでこれが私の精一杯です。
いや、でも結構良くできたと思います。
今は満足しています。