SO2……

久しぶりにSO2のやりこみをやってみようかと思いました。
今のところ考えている案は、
PS4版TA
・買い物禁止
・ノーダメージ
の3つです。


TAはPS版より遅くなると思います。
だからあんまり面白くないかもしれません。
とりあえずクロード編を始めてから最初のSPまでで2分の差が出ます。
PS版と比較するとリメイク版は移動速度が上がったらしいけどなんかあんまり実感がありません。
SO1くらい劇的に変化があれば分かりやすいのですけど……。
この移動速度の差が最終的なタイム短縮に繋がる可能性がありますが、
エンカウントカットが出来ないのでトータルでどうなるのか実際にやってみないと分かりませんね。


買い物禁止が今の所一番有力。
アイテムや装備を買えないのはもちろんのこと、スキル大半は使用することが出来ません。
キャラによっては最初からスキルを習得しているので、これを駆使してプレイしていくことになります。
セリーヌの細工、ボーマンの調合が超重要ですね。
あと、レナの調理も生命線になると思います。
トリックスターを使えばアイテムが無限に手に入るのでこういうのも追加で禁止にする予定です。
マジカルフィルムをドロップする敵がいるなら複製の是非についても検討する必要がありますね。


ノーダメージはまだクリア可能か検討していません。
操作しているキャラが攻撃を避けられても、AIについてはどうしようもないですからね。
かと言ってソロプレイにするのはなんか違う気がします。
ソロプレイならもうセリーヌでやってるので違うことをしたいですね。