戦国無双5

信長編をクリアしました。
本能寺の変はやっぱり常に炎上によるスリップダメージなんですね。
HPゲージが常時赤い色なのでまともに殴り合うのは危険なので
ヒットアンドアウェイで無双乱舞を撃ちます。
このゲームではそんな状況幾度となく出てきたので今更って感じですね。
難易度を上げているのもありますけど、基本的に味方のレベルが低いのと
銃や弓が超うざいので絵死にかけることが多いんですよね。


ところで5章のサブシナリオの最後が本能寺の変をクリアした後に開放されるのは仕様なんでしょうか。
話の内容的には5章の最後のステージをクリアしたときでも良さそうだと思いますが……。


光秀編を始めましたけど、光秀の刀が超絶使いにくいです。
太刀+火縄銃はまだ使っていないので次はそっちを使ってみようと思います。