無双8エンパ

無双8のエンパ体験版をプレイしてみました。


……何これ。
これは無双のキャラが登場する別のアクションゲームですね。
マジで全く面白くない。
行動が超もっさりでボタンを入力してから攻撃が発生するまでのラグが気になるし、
攻撃中に小回りが利かないのに、移動だけはやたら速いので
ターゲットに攻撃が当たらなかった際の軌道修正が無理。


あと、特に気に入らなかったのが、体験版なのに敵が強すぎること。
攻城戦と防衛戦の両方をやってみましたが武将を1人も倒せませんでした。
味方が雑魚すぎるので敵武将を止めることができません。


ミッションの難度も高すぎる。
特定の拠点を制圧しろ、という内容ですが、
全ての拠点を自拠点にしなければ成功にならないとか達成できるのでしょうか。
敵武将はプレイヤー目掛けて突っ込んできて、
敵武将が拠点にいる間は拠点を制圧できなくて、
その武将が強すぎて倒せない。


プレイ時間は1時間未満ですが、これは絶対に買わない。


今日冬休みに遊ぶゲーム用にPSストアカードを買ってきました。
戦国無双5を買うつもりでしたが、これも評価を見てからにしましょう……。