アライズ19日目

テイルズオブアライズ
トロコンしました。


裏ダンジョンの4層から開始。
エドナの兄と戦う→普通
エドナと兄のコンビ→ヤバい
精霊→普通


というわけで裏ダンジョンのボスには大して苦戦しませんでした。
コンビは相当辛かったですね。
唯一エリクシールを使うことになりました。
ライフボトルを10個しか持っていなかったのが悪かったのかもしれません。
でも精霊もその後戦った首領オールスター+ロウの親父でもそこまで苦戦しなかったので
やっぱりこのコンビが一番だと思います。


レベル100になりました。
精霊が稼ぎに良さそうだったので難易度をイージエストに変更して6回ほど倒しました。
まぁ難易度を下げたので簡単ですね。
守りとかも意識せずにひたすら攻撃してました。


闘技場の全ランクを制覇しました。
レベル100なのでどのランクも対して苦戦せず。
標準レベル80のランクが簡単だったのは意外。
これ項目によってはもっと低いレベルで行けるかも?


個人戦リンウェルの最上級だけは時間がかかりました。
離れて魔法の繰り返ししか戦えません。


個人戦キサラの最上級で釣り竿が貰えました。
これで昨日言っていた最後の1匹が釣れます。
簡単に釣れたので釣りコンプです。
コンプしたらまた釣り竿が貰えましたけど、
これやっぱり最上級の釣り竿より性能高いんですよね。
え、じゃあ修練場の釣り竿はあの1匹のための竿なんですか。


他にやったのは、
・全種類の料理作成
・全種類の武器作成
です。


宝箱が3個、スキットが2個残っているのは単純に見逃し。
装備品4個残っているのは多分時限制の防具の買い忘れ。
アイテムが残り23種類あるのですが、これひょっとして鉱石でしょうか。
鉱石は1~5まで個別に管理されているので
全種類の鉱石に5段階があるものと思われます。
これ探すの……。
めんどくせぇ。


料理で鉱石の数がアップとレア確率アップがあるのでこれらを使い分けていきましょう。