アライズ

テイルズオブアライズ
発売日に購入していましたが、今日になって初めて起動しました。


いきなり奴隷から始まるとかなかなか衝撃的でしたね。
その割に主人公に教養がありすぎる気がしましたが。


テイルズは2Dの頃のバトルしか知りません。
ヴェスペリアかなにかの体験版を1回だけやりましたが
こんなのはやったうちに入らないです。


R1で通常攻撃、□△○でスキルという操作に全く馴染みません。
□△○を押してて攻撃が出ないと戸惑ったことが何回もあります。
その内慣れるのでしょうか。


あと敵が硬いですね。
最初から出てくるアルマジロが大分強く感じます。
ゴーレムの攻撃で一撃で倒されたのは驚きでした。


今日はシオンの服を手に入れてちょっと進んだところで終了。
今週疲れすぎたのと画面の旋回で酔ったのとであんまり進みませんでした。