2つクリア

不思議の幻想郷
今日は2つクリアしました。


「文々。デリバリー」
予想では一番難しいと思っていましたが笑えるくらい簡単でした。


時間制限のあるダンジョンは他に「WATATUKIサイクロン」がありますが、
これは50階を60分でクリアしなければなりません。
私がクリアしたときは59分を過ぎていたと思います。
「文々。デリバリー」は99階を90分となっており、
どう考えても時間が足りそうにありません。


そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
(懐かしい)


「WATATUKIサイクロン」をクリアした後、
「文々。デリバリー」を見越して移動速度を最速に変更していました。
設定後暫くは速すぎてついていけませんでしたが、
数ヶ月も続けたらもはやこれが普通になります。


更に、序盤に子供用バットを拾ったのでクギバットに成長するのが早かったです。
これは75%の確率で吹き飛ばしが発生するという恐ろしい武器で、
タイマンだと全くダメージを受けること無く敵を倒せることもあります。
でかい敵から受けるダメージはかなり大きいので、
被ダメージを減らせるというのは非常に有用です。


75分くらいでクリアしました。


「守矢神社の古井戸」
こっちは難しいです。
ヘカーティアのしつこさにうんざりするダンジョンですね。
ヘカーティアのせいで大部屋百鬼夜行の難易度が跳ね上がります。
50階で開幕ハーフサイズの百鬼夜行が発生して、
態勢を立て直すまもなく、52階で再び開幕ハーフサイズ百鬼夜行が発生しました。


50階は影狼、弁々、雷鼓に苦しめられました。
ヘカーティアのせいで倍速移動になると囮が1ターンしか保たないので、
廊下に避難しながら囮の合成と微翔薬を作るというかなり無茶なことをしました。


52階は敵こそ大して強くないのですが、
50階で疲弊しきった状態で碌なアイテムがなかったので
その場で加速薬を作り、廊下に避難するというこれまた無茶をやりました。
両方死んでもおかしくなかったです。
そこを超えてからは安定していましたね。


残りのダンジョンは
・ジャンクガーデン
・ルナ・ラビリンス
・月の廃棄物投棄場
です。


ラスボスは「ルナ・ラビリンス」か「月の廃棄物投棄場」のどちらになるでしょうか。