注射

コロナワクチンの注射をしてきました。
1回目です。


恐れていた筋肉注射ですが、普通の注射とさほど変わりありませんでした。
皮膚を突き抜ける瞬間だけは痛いですが、
針が奥深くに侵入するときの感覚はありません。
あまりにもあっという間に終わったので筋肉に注射したという実感はありません。


注射後1時間ほど経つと肩が打身のときのような痛みがしました。
大して痛くないですね。
2、3日痛みが続くとのことなのでどれほどのものか怖かったですが、
この程度なら別に何とも。
痛みの感じ方に個人差があるから、
どれほどの痛みというのは周知しづらいとは思いますが、
あまり大袈裟に言うのはやめてほしいです。


肩に炎症とかも見受けられないですし、
家族も大した症状が出ていないので
コロナワクチンの副反応に強い体質なのでしょうか。
今の所、苦痛や不自由を感じることはないので楽に済んでよかったです。