「挑戦と鍛錬~肆~」クリア

不思議の幻想郷
昨日のプレイで「鹿十」が無いとここから先が辛いことは分かったので「鹿十」を作成することにします。
「ミステリーハウスII」をクリアして素材を入手し、いざ作成。
これで妖夢と針妙丸の致死に至る攻撃はもう怖くない。


準備が整ったので「挑戦と鍛錬~肆~」へ。
15階くらいで出てきた魔理沙のマスタースパークでHPが9割近く減りました。
次の課題はマスタースパーク対策ですね。
種族や特性の耐性を準備しなければ……。


40階くらいで敵のレベルが10000になり、それでカンストです。
以後は敵が強くならないのでほぼ流す感じでしたね。
ただ、敵の防御力がかなり高いので1体倒すのに2回から3回攻撃しなければなりません。
多段攻撃(+2)を付けていたので大分狂化を付与しやすくなっていますが、まだ足りません。
やはり最大数にしなければなりませんかね。


そうこうしている内に武器のレベルが999になりました。
これで融合すると最高性能を獲得できますね。
ただ、まだ融合回数は100回にも達しておらず、
攻撃力が400万くらいなので先にもっと融合したほうが良いかもしれません。
いくらなんでもここから最強武器を作るのに40回以上も融合するとは思えませんし。


98階で百鬼夜行が発生しました。
もうすぐ終わりだし最後に敵を全滅させるかと思ったのですが、
数歩歩いたらパルスィがアイテムを破壊してきたので諦めました。