久しぶりに

DTMやらなかったので1日中ゲームしてました。


政剣マニフェスティア
やっと2-5を完全制覇しました。
クリアするだけならちょっと前にやっていたのですが、
完全制覇には手こずっていました。
また、イベントステージもいくつかやっていたので暫く放置していました。


このステージ本当によくできてますよね。
右側にある塔が遠距離攻撃で届くのですが、
攻めてもマナが通っていないのでキャラが本来の強さを出せないのです。
必然的に左側を攻略しないといけなくなるのですが、
左側に強キャラを使いすぎると右側が攻めにくくなるジレンマ。
左側を適度な戦力で素早く落とす戦略が必要になります。


1回の試行に時間がかかるのが難点ですが、
あれこれ考えるのは楽しいです。


さて、明日はハードの2-5ですね。
敵の出現パターンは同じなのかな。
通用しなかったらまた新しい戦術を考えます。