政剣マニフェスティア

数ヶ月前から待っていましたが、既に発売していました。


DMMでやったときにプレイしていたのですが、
オートプレイもステージスキップもないので全部手作業でやるしかないんですよね。
スタミナを全消費しないと気が済まないので拘束時間が長すぎるこのゲームはなかなか辛い。
多分3ヶ月くらいで脱落したと思います。


今回Steamで買い切りソフトとして復活しました。
早速プレイしてみましたが、
当たり前ですが知らないキャラや衣装が沢山あって目移りしますね。
イトウ・ヒラリィ的な。


数年やってなかったはずなのに覚えているステージがあって驚きました。
キャラの外見とか性能とか、主力で使っていたキャラを覚えているのは分かるのですが、
ステージを覚えているってどういうこっちゃ。


ここ暫くずっとやっている不思議の幻想郷は政剣マニフェスティアまでの繋ぎとして買ったのですが、
まだまだ終わる気配はありません。
暫くはこの2つを並行してプレイしようと思います。