2つクリア

不思議の幻想郷
今日は2つのダンジョンをクリアしました。

「ミステリーハウス・弐」
3種類の結末があります。
といってもダンジョンの構成とかは変わりません。
最後のボスがちょっと変わるくらい。
ダンジョン内の難易度は大して高くなく、
一番強いボスが初見殺しとなっているくらいですね。
3つともクリアしました。


「マジカルExボンバー」
もう2度とやりたくないです。
私には楽しさがまるで理解できないダンジョンでした。


2階の敵で既に太刀打ちできないレベルの強さになっています。
ここを凌ぐのでさえ難しい。
1階でギリギリまでレベル上げすべきだったのかな。
でもこのゲーム、基本的に食べ物が厳しいですし、
その条件なのに爆薬を飲んだら食い物が燃えますからねぇ。
食べ物を持ち歩かない方がいいダンジョンは斬新だけど、
9階で餓死とかしたら再起不能になりそうですね。