色々クリア

不思議の幻想郷
・玉兎のアトリエ
今日クリアしたダンジョンの中では一番苦労しました。
これ本当にVery Easyか?
やたら地雷とかのおはぎを失う罠が多いです。
クリアに4回掛かりましたが、
4回全てでおはぎを失う事態となりました。
しかも、1回目、2回目、3回目は1階でいきなりおはぎが焼けましたよ。


2回目は1階で大きいおはぎを失って、ひたすら食いつなぐプレイとなりましたが、
6階で穣子におはぎを握ってもらい、これで餓死する心配はなくなった、
と思ったらその直後に焼却の罠を踏んでしまい、
10個くらいあったおはぎが全て焼けました。
またその後地雷を踏んで黒焦げになりました。
結局餓死しました。


3回目は、1回目、2回目のおはぎロストでイライラしていたので、
開始2歩で焼却をの罠を踏んだ瞬間やる気を無くしました。


4回目は満腹度5%くらいのときに大きいおはぎが焼けてしまいましたが、
何とかクリアしました。


・大迷路
・ツヴァイヘンダー
一発でクリア。
死ぬ要素無し。


・アストロ札スター
確か1回目は失敗したと思う。
ただ、何で失敗したのかは主出せません。


このダンジョン面白くないですね。
札を使ってプレイするモードなのに大半は札を使わずに進めますし。
札使ったの最終フロアでくらいですよ。


・ミステリーハウス・壱
1回目は金を持ったまま最終フロアに行ったので失敗しました。
2回目でクリア。


・トラップマニアックス
これはまだクリアしていません。
罠の効果の優劣が激しすぎて、使える罠が少ないです。
自分が踏んだらブチギレそうになる焼却の罠は単なるゴミですし、
ステータスダウンも装備品のマイナス1程度しか効果がないのでまるで役に立ちません。


後半の敵が強すぎるのでまともにやり合うのは無理ですね。
即死系の罠で凌いでいましたが、それでも間に合いません。
亜空間罠をひたすら集めて即ワープが吉と見ました。