JavaScript

ブックマークレットというものがあります。
ブックマークをクリックするとJavaScriptを走らせるというものなのですが、
これに興味が湧いたのでちょっと作ってみました。
まぁそんな大したものではないのですが。
クリックすると別窓にページタイトルとURLを表示するという簡単なものです。


だけどこれコーディングにミスがあっても検出できないことが多いからやりにくいですね。
スペースは全て「%20」に直さないといけないのですが、これをやり忘れただけでアウトですよ。
コーディングを検証してくれるサイトがあったのですが、
そこではこれが検証対象ではありませんでした。


なのでしょうもないことで手間取りました。
5連休の最終日がこれで良いのか。