つまんねー

アナデンつまんなさすぎ。


サブシナリオが長すぎてうんざりします。
テキストは一切読んでいないので詳細はは把握していませんが、
MMORPGみたいにあっちこっちにお使いに行くだけなのに、
1往復しただけでは終わらない内容となっています。
下手すれば3箇所くらいを行き来する必要があります。
イベント中はキャラがモーションをするたびにメッセージウィンドウが閉じてテンポが悪いです。
これメインシナリオ1章分より遥かにテキスト長いですよね。
気合が入っているといえば聴こえは良いですが、単純に冗長。
何でメッセージスキップが無いんだ?


サブシナリオをやらないと装備が買えないのが尚更ムカつく。
ドロップする場所が明示されているのは親切で良いですがこのドロップ率の低さは何なのか。
これもMMORPGみたいですね。
30分戦い続けて武器1本すら買えないとかアホかと。


なんでこんな事をしないといけないのかというと、敵が強いから。
13章のダンジョンはボスまで辿り着けませんね。
私の使っているキャラってそんなに弱いのかな。
★4のキャラしかいないのでまぁ強くないのは分かっていますが。
それとも私が見落としている機能とかあるのでしょうか。
そういや食事は一切触っていないですね。
ステータス強化とかあるのかな。


稼ぎがこれまたつまらん。
スマホゲーなのにオートなし。
ランダムエンカウント制なのでエンカウントが発生するまで歩き回る。
バトル中のコマンドは1戦ごとにリセットされる。
操作しないといけないことが多いので何かしながらするのもしんどいです。


私はテイルズコラボで開始しましたが、
これ人によってはコラボ終わるまでに13章クリアできないんじゃないんですかね。
イベントで呼び寄せた人がイベントを最後までプレイできないってのはいくらなんでもあんまりなんじゃ。


あー、早く終わらせたい。
苦痛だ。