絡繰り無限城感想

無限城ってそもそも最高得点の基準が厳しすぎるんですよね。
戦闘開始時のHPと戦闘終了時のHPを基に計算するので、
最高得点を出すなら「戦闘中一切ダメージを受けない」か
「戦闘中にHPを回復する」しか無いわけで。


様々な攻撃パターンの敵と戦って、
それに勝つために味方の編成を勘案するというコンテンツなのに、
最高得点を出す方法が極めて限られているというのは
編成の楽しみを削いでいるだけにしか思えません。


それなら評価基準を残りHPだけじゃなくて
合計ダメージとか回避回数とかにも点を付けてやるとか、
「攻略のヒント」に記載さているアビリティを使えばスコアアップとか
もっと色んな要素を盛り込まないと定期運営は厳しいんじゃないかと思います。


今回は最適な編成を導くのに時間が掛かりましたが、
次回からは同じ方法が通用するならもっと短時間でクリアできると思います。