絡繰り無限城2

花騎士
絡繰り無限城21階から進めるつもりでしたが、
その前に復刻任務で挑発系のFMがあるのでそれを入手することにしました。
また、メコノプシスを育てることにしました。
これで時間を食ったのであんまり進めませんでしたが、
それでも40階まで辿り着きましたよ。


主な攻略法は、取り敢えずデバフ吸収パーティで模擬戦をやってみること。
これで勝てるならそのまま本番に挑みます。
無理だったら吸収クリパに変えてみる。
それでも無理なら対策を考える。


10000点を取るためには、ノーダメージで殲滅するか、戦闘中にHPを回復するかのどちらかが必須です。
大体の敵はノーダメージは難しいので回復を重視する必要があります。
また、敵のスキルで3人とか4人にしか攻撃できない場合は、吸収キャラに挑発を付けておくことで、
吸収のないキャラへ攻撃させないことが出来ます。


ということで、絡繰り無限上では吸収を持つキャラが超重要になってきます。
実際体験版での使用回数ランキングで6位までは吸収スキル持ちでしたし。


あとは敵に応じて臨機応変に。


あ、そういやコンボルブルス持ってないや……。
お迎えできるけど、アンプルがありません……。
困った。