失敗

今日は珍しくネットワークの調子が良かったのですが、
私の方が駄目でした。


○1回目
マーヴェルのスキル割り振りをミスしました。
錬金のレベルが7しかないので賢者の石が作れません。
無駄にスキルポイントを割り振ってしまったのでアイテムクリエーションも覚えられません。
詰んだ。


これよく考えたらレインボーダイヤを装備することでリカバリーできたんですよね。
気付かなかった時点で私の負けですが。


○2回目
シウスに野生の勘がなくて、また開花しなくて失敗しました。
ノーセーブでやるようになってからシウスに野生の勘がないことが頻発しています。
野生の勘の初期取得率は90%なのに、ノーセーブでは5回中4回くらいで取得していません。
シウスが開花したこともありません。


フィアが初期取得していた場合はリカバリー可能なのですが、
どうもシウスで失敗した時点で長考して、結果大幅ロスによりリセットしてしまうんですよね。


今日やっていて思ったのですが、毎週プレイしているはずなのに結構忘れています。
先週クリアしていたのですが……。
これアイテムクリエーション以後のプレイも忘れている可能性が濃厚ですね。
来週は一度最後まで通しプレイをしましょう。