初音ミクVR

先日のセールのときにひっそりと買っていました。
でもSO1FDRのRTAで忙しかったので殆どプレイしていませんでした。


とりあえずデフォルトでプレイ可能な10曲をプレイしてみました。
難易度の低い曲は楽しかったけど、難易度が上がってくるとプレイしにくくなります。
何故か。
同時押しが判別できないから。


一応ノーツが赤色に変化するので同時に色が変わるかどうかという判別方法もあるにはあるのですが、
密度の高いところだとそんなところまで見ていられないです。
というか密度が高くなると全てのノーツが視界に入らないです……。
これはまぁ練習したらその内できるようになるかもしれませんが。


あとこれモーションコントローラでプレイすることが前提なのかな?
普通のコントローラのスティックでもプレイできますが、
腕を動かすより精度が低いので空振りすることが結構あります。
右スティックで左側のノーツを取るのが特に難しいです。


音ゲーで10曲って少ないなぁ……。
BMSとか弐寺とかやってると1000曲あるのが普通ですからね。