記録更新

SO1FDRのRTAで記録を更新しました。
でも、やっぱり動画の最後で乱れています。
ルーターがそろそろ寿命なのですかね。
12月で4年になりますし。


記録はPS4タイマーで2時間24分14秒です。


■今回の反省点
・シウスのスカウトを設定するのを忘れていた。
このミス何回目だよ……。
シウスの危険感知を上げるだけ上げておきながら、スカウトを設定しないミスです。
エンカウント率が減少しないので無駄な戦闘が発生します。
多分30秒くらい損しています。


しかも、これ、オタニムからフィールドに出て1回目の戦闘後に野生の勘が感知したからこの程度で済んだものの、
確率的にはマーヴェルが仲間になる時点でまだ開花していなくても不思議ではありません。


メデューサ・アイで紅蓮剣を吼竜破に変更するのを忘れていた。
通常攻撃でメデューサ・アイと戦いましたが、ワープしまくり、石化されまくりでかなり酷いバトルでした。
1分損しています。


・ブレイズナックルで魔界中ボスが回復した
ブレイズナックルが火属性攻撃というのは知っていましたが、
中ボスが回復するのは予想外でした。
これどれくらい損したんだろ。
時間的には10秒程度だと思われますが、
それよりも、RTAでこんな失策は駄目でしょ。
みっともない。


・イリアとミリーの武器
武器を作るのに手間取りすぎ。
これいっそのことマジカルラスプ買っちゃう?
確か10万程度は余ってたはずだし。


・まぁ一番ダメなのは何回も同じミスをすること
メニューを閉じた後、サイドメニューを開いて何かすることは大体いつも同じ場所です。
前もメデューサ・アイで紅蓮剣使っちゃったし、
マイトポーションを買った後、アイテムの並べ替えをやったことなんて一度もないですよ
この同じミスを何回もやることは何とかして直さないと。


で、2時間23分を切ったらspeedrun.comに投稿します。


www.twitch.tv