東方ロストワード

ハードのゆかりんが強すぎです。
HP3万オーバーとか。
半分も削れませんでした。


このゲームはとにかく素材が足りませんね。
絵札の限界突破してもステータスが強化されないのも辛い。
絵札はどれほど資材に余裕があれば強化できるのかさっぱり分かりません。


キャラの入手機会が極端に少ないのも考えものですね。
私の持っているキャラは霊夢魔理沙優曇華の3人だけです。


基本的な戦術としては、
wave3まであるステージでは、wave1は優曇華霊夢で速攻で片付けて、
wave2以降は魔理沙のスペルカードで消し飛ばす感じです。
魔理沙のスペルカードはどちらも全体攻撃なので便利です。


ボス相手では優曇華のイリュージョナリィブラストやスペルカードを使います。
耐性にもよりますがイリュージョナリィブラストがやたら強いので主戦力です。
というか優曇華は妨害型の割に攻撃型の魔理沙より遥かに攻撃力高いです。


霊夢は戦力にはなりませんね。
防御型の割には挑発能力もないので守りにも使えませんし、攻撃力は皆無ですし。


他のキャラが欲しいなぁ。
あと3日で早苗さんが貰えるみたいだからちょっと期待。