久しぶりに

スターオーシャンを始めました。
いい加減トロコンしたいです。
シウスと別れる前のセーブデータが残っているのでそこから再開。
一気に進めようかと思ったのですが、どういう風の吹き回しか、
この時点で廃坑をクリアしようと思いました。


かなり難しそうですが意外となんとかなります。
ポートミスでマジカルクレイを買って、それをひたすらアートで玉手箱ができるのを狙います。
更に、玉手箱からマーヴェルソードが出るまで粘ります。


廃坑のブラッドウォーム6匹を狩りまくってレベルを上げます。
玉手箱を作るのがしんどかったら先にブラッドウォームをいくらか倒して金を作ってもいいですね。
あと、レベル上げのついでに空破斬の熟練度を上げておくと良いでしょう。


ラティのレベルが40くらいになると敵の攻撃を何回か受けても耐えられるのでいよいよ出撃です。
玉手箱を作る際に韋駄天も大量に出来たはずなので雑魚は全て逃げます。
サラウンドアタックが来ても、このレベルなら耐えられます。


ボスは先に周囲のシャドウフラウアから倒します。
空破斬の熟練度が上がっていると威力も上がるのですぐに倒せます。
残ったパンク・ポンクは飛び跳ねるだけなので雑魚です。


初めてブラッドウォームを倒すまでと、マジカルクレイからマーヴェルソードになるまでに苦労しましたが、
ある程度レベルが上がるとかなり楽になりましたね。


これだけレベルが上っているとヴァン王国まではすぐです。
今はメデューサアイでレベルを上げているところです。