無双終了

無双7エンパ
修羅で天下統一しました。


君主一人にしようとしましたが、
君主が一人になると同時に武将が何人か配属されるので出来ませんでした。
やろうと思ったら自分の勢力に所属している武将以外を処断しなければなりませんね。
そんな面倒なことはやりたくないのでさっさと滅ぼしました。


無双はもう満足なので2年くらいやらなくてもいいかな。


ヘディング工場
背景とかは好きだけど肝心の操作感が……。
ソフトを起動した瞬間以降コントローラを一切使わない珍しいゲーム。
頭が樽の人(?)が玉を飛ばしてきて、それをヘディングで弾き飛ばして目標物にぶつけるゲームです。


玉を狙った場所に飛ばせないので物凄くイライラします。
ほぼ正面なら目的の場所を凝視して玉に合わせて頭を振ると出来ますが、
左から飛んでくる玉を右側のオブジェクトにぶつける場合等は玉が視界に入らないのでこの方法が使えません。
ギミックの難易度自体はそれほど高くないですが玉を正確に狙えないせいで詰まることがあります。
あと、上方に向けて玉を飛ばすのがかなり難しかったです。


建物とか凄く綺麗なんですが2回目をやろうとは思わないですね。
トゥルーエンドを見たら終わりかな……。
ちょっともったいない気もするけど。