Dorico

楽譜作成ソフトDoricoで遊んでみました。


これはちょっと操作しづらい気が……。
メニューが長すぎるし、階層も多い。
クリックした際に単音選ばれたり和音で選ばれたり連桁まとめて全部選ばれたりよく分からん。


四苦八苦しながら一通り入力終えましたが、
その後の浄書モードがもっと意味不明。
休符の非表示をするのが何故に記譜モードなのか。
連符の非表示はやり方が分かりませんでした。


まぁ一番意味が分からないのは、Dorico SEをダウンロードしたつもりだったのに、
実行ファイルがDoric Proの試用版だったことですけどね。
これはマジで意味不明なのでサポセンに言ってみます。