SSD

SSD経由でTERAをやってみましたが、あんまり効果を実感できません。
いや、HDDのロード速度と比べたら多少は早くなっているかもしれません。
PS5の読み込み時間が無くなるという話を聞いた後なので、
期待値が高すぎてロード時間があるというだけでそう感じているのかもしれませんが。
ロード時間を測ろうかと思ったのですが、
50GB以上の容量を2回も移動するのはあまりにもダルいのでやりたくありませんでした。


他のゲームでも確認してみましたがやはりあまり効果を実感できませんでした。


数ヶ月ぶりにログインしたらまたなんかいろいろ変わっていたので驚きました。
金属の欠片とかのアイテムを収集するゲームになっていました。
まぁ高難易度ダンジョンを延々とクリアする苦痛に比べると良心設計だと思いますが。


それとは別に不満を感じたこと。
PS4はUSB端子が2個しかありません。
コントローラ、SSDPSVR
これだけで端子が3つ必要です。
PSVRSSDをUSBハブ経由で使うのは怖いのでやりたくありません。
となると、SSDPSVRを使う度に差し替えるしかありません。
もうこれが面倒。
ヘッドギア付けてUSBを接続してくださいという警告が出るとイライラします。


PS5ではUSB端子が6個くらいあると良いなぁ。