ひょっとして……

休みが終わりました。
明日から仕事行きたくないなぁ。


スターオーシャン
七星の洞窟をクリアしました。


全体的に敵の攻撃力がおかしいので死にまくりです。
今回のフェアリーヒール、フェアリーライトは回復量が低すぎてマジで使えないです。
せめて50%は回復して欲しい。


死の罠はSFC版の最大の死にポイントでしたが、
FD版ではかなり緩和されています。
HP1で目玉と戦うだけですからね。
SFC版は凶悪な範囲攻撃で開幕5秒で全滅する恐るべき場所でした。
ダークストーカーマジ怖い。


何の準備もせずに特攻したときに4階くらいの雑魚で瞬殺されましたが、
必要な装備を作った後に再挑戦すると、こちらでは一発でクリアできました。


順調にトロフィーが埋まっています。
残りのトロフィーが、全ての奥義を習得とムービーコンプなんですよ。
これをやろうと思ったら、シウス、ヨシュアパーティーと、
アシュレイ、フィアパーティの2つが必要です。
ということは、あと2回クリアせねばなりません。
最悪、アシュレイ、フィアのデータは奥義習得までで終わることも可能です。
シウス、ヨシュアパーティはクリア必須です。


うーん、これは面倒だなぁ。