終わり

デモンゲイズ2
裏ボス倒しました。
だるかった。
2戦合わせて2時間くらい戦っていましたよ。


2戦目は、113ターン掛けて漸くシールドを全て破壊したのでこれで残りは消化試合と思ったのですが、
本体のHPが高すぎて一向に減りません。
戦闘終了は確か270ターンくらいでした。


クリアしたので攻略サイトを見てみましたが、
このゲームってHPと防御力ってあんまり意味ないんですね。
AGIとLUCが全て。
終盤からなんとなく分かってきましたよ。
敵がアホみたいに状態異常とか即死攻撃とかやってくるようになったので。
命中とか幸運とかどれくらいの影響力があるのか分からないので初回プレイでは敬遠しがちです。


2回目はもっと楽に攻略できると思いますが、ちょっとやる気にはならないなぁ。
500円で80時間近く遊べたんだしもう充分かな。