京まふ

京まふに行ってきました。
目当ては花騎士の酒と飴。


会場に到着したのは10時半くらいでしたが並ぶこと無く入れました。
これは良かったです。
早速目当てのものを購入しました。


さて、この後なにしましょうか。
京まふって前は展示がメインのイベントだったと思うのですが、今は大半が物販なんですよね。
箱の大きさの割に見るものが無くて、そのくせ人は多い。
なんか気分が悪くなったのでロビーとフロアを行ったり来たりしていました。


初音ミク等身大フィギュアとSAOのフィギュア展を見て帰りました。
ミクが可愛かったです。
等身大は良いですね。
滅茶苦茶細かく作られています。


SAOのフィギュアは展示の仕方が微妙……。
台の縁にある照明が内側を向けて照らしています。
全方向から照らしています。
そのせいで台の中央が凹んでいます。
その凹みにフィギュアが置かれているので正面から見れません。
しかもカメラを向けたら否が応でも入り込む蛍光灯のせいで明るさの調整が難しいです。


帰宅したのは2時過ぎでしたがやけに疲れました。