座布団

朝から墓参りに行ってきました。
車で40分の場所なので大分遠いです。


帰りに座布団を買いました。
今日まで使っていたのは何年前に買ったやつだろ。
低反発ウレタンの座布団なのですが、
常時凹んでいる状態で弾力はありません。
座っていて尻が痛かったです。
カバーも穴どころか表面には何もない状態です。
あまりに劣化しているのでウレタンの破片がボロボロと剥がれ落ちています。
最近床にスポンジみたいなのが落ちていたので何だろうと思っていました。


座布団は大きいので持ち帰りが面倒ですが、
今日は珍しく車だったのでいい機会だと思い付きました。


やっぱ新品は良いですね。
休みの日は15時間くらい座っているのでかなり負担が軽くなると思います。