打ち込み開始

超絶技巧練習曲第6番「幻影」の打ち込みを始めました。
今日は冒頭12小節をベタ打ちするまでしか出来ませんでしたが。


五線譜を見るのは久し振りなので読むのに手間取りました。
そんな状態でリストの譜面は中々に酷です。
半音階だらけですし。


あと楽譜見て知りましたが所々に7連符とかあるんですね。
入力が面倒です。
Cubaseではピアノロールエディター7連符は多分入力できないですよね、
リストエディターからじゃないと無理だと思います。


こういう作業をするとモニターが欲しくなりますね。
まず、ノートPCがのモニターが小さいので入力し辛いです。
作業スペースが少なすぎるのでウィンドウの開閉が面倒です。
私がミックスばかりやっているのはこれの影響が大きいです。


さて、幻影は10ページだから頑張れば日曜日くらいにはベタ打ちが終わりそうですね。
先は長いのでゆっくりやりましょう。
どうせ譜読ミス、入力ミスが大量にあるでしょうし。