The Grand

Steinbergブラックマンデーフェアでピアノ音源を6割引きで販売しています。
The Grandという音源はベーゼンドルファースタインウェイの音が収録されています。
つまりこれがあれば世界一のピアノの音色を楽しめるということです。
これは買うしかありません。


EagleとかRavenの音がいいと思っていましたが、
これは音の良さの桁が違いますね。


ベーゼンドルファースタインウェイの音を聴き比べたことはありますが、
全く同じ演奏、全く同じ空間系エフェクトという条件で比較することは不可能です。
でも音源だとそれが出来ます。


改めて聴き比べてみると音が全然違いますね。
小さい音はスタインウェイの方が輪郭がくっきりしています。
高い音の透明感はベーゼンドルファーの方が好きです。


ちょっと触っただけでは全然満足できなかったので、
明日時間があればもっと使ってみよう。