4階

4階ボス前まで進みました。
意外となんとかなるものですね。
10階でライブフレイヤーにボコボコにされたのでここで終わりそうな気がしますが。


○10階を攻略する方法
・スターガードを入手する
1個あれば何とかなるかもしれませんができれば2個欲しい。
8階でスターガーダーを倒せばドロップしますが、
名前の通りスターガードを装備している奴なのでそもそも勝てるか怪しい。
それに8階はドリームシェイドが出現するのでのんびり稼ぎもできない。


・スターガードを入手した後
1.カエルの輝石で脱出する
6階のサンタから購入しておく必要がある。


2.一気に12階まで突破する
スターガードを手に入れた後にノーセーブで10階を突っ切るという恐ろしいプレイ。
ピヨノン+スターガードならとりあえずライブフレイヤーだけは対処できると思います。
このやり方で失敗したら泣きます。


3.6階の脱出口で帰る
事前に悪夢の7階をクリアしておく必要がある。
これが一番無理くさい。


なので、1のとりあえず6階でサンタから買い物するしかないです。
でもスターガード装備するとスターガード一辺倒になりそうで嫌なんですよね。
イセリアやガブリエはスターガードで戦うつもりだったので雑魚でも使っても良いのですが。


4階はなんとかなると思います。
5階は逃走禁止のためウィアードビーストを殴り倒す苦行がありますが、
これも何とかなるでしょう。
6階がなぁ……。