本格的に開始

昨日2時間粘っても野生の勘が開花しなくて今日は方針変更。
ついでに味覚の開花も目指します。


それでも1時間やっても開花せず。
0.4%らしいけど、その倍くらいはやってそうなんだけどな。


これ以上は無駄と判断し、レベルを上げることに。
山籠りしてレベルを上げます。
ミスチーフを入手しました。
始めてから4時間も掛かりました。


そしてセリーヌさん加入。
タレントは「器用な指先」「音感」「動物好き」「マナの祝福」。
一発とは思えないくらい恵まれた結果でした。
加入時点で即開花できる「オリジナリティ」「野生の勘」に加えて、
絶対に開花しない「動物好き」を持っています。


クロス洞穴
流石にここの雑魚は弱いです。
負ける要素なし。
しかしボスのガーゴイルが強いです。
連続噛みつきを食らうと大ダメージに加えて長時間拘束されます。
その拘束中に別のガーゴイルが連続噛みつきをしてきてハメられます。
敵が遠くにいればレイ、近くにいればサンダーボルトで攻撃します。


紋章の森
雑魚も山賊もボスも強いです。


山賊は攻撃モーションが恐ろしく速いので接近戦は諦めましょう。
エナジーアローで攻撃。


雑魚は鳥が強いです。
羽を飛ばす攻撃を至近距離で受けると一撃で半殺しです。
しかもセリーヌさんの移動が遅すぎるから阻止するのが難しい。
攻撃態勢に入ったら3ヒットくらいは覚悟しましょう。


ボスは移動が速いので追い付かれます。
攻撃モーションが速いです。
なので逃げられないし空振りも難しいです。
特攻しかありませんね。


リンガの聖地
スキルが全て揃うのでいろいろ準備ができます。
一番大きいのははやてと韋駄天軟膏を入手したこと。
これで鈍足が解消されます。


雑魚のHPが高すぎです。
ブラックベリーが尽きました。
暫く進んだところでサンダーストームを覚えたので大分楽になりました。


ボスは絶対に近寄れないので韋駄天軟膏で逃げ回ってサンダーストーム連打。
近づかれなければ弱すぎです。