開始

セリーヌ一人旅を始めました。
でもまだセリーヌが仲間になっていません。
あの長ったらしいイベントがフルボイスになった影響で更に長くなっています。


とりあえず気になったことを。


・音量でかすぎ
でかすぎるせいで音が歪んでいます。
ゲーム内のコンフィグで音量を調整できないのでイヤフォンの音量を調節するしかありません。


・画面粗すぎ
PS版をそのまま拡大表示しているので仕方がありません。
20年前のゲームですしね……。
ところどころに今のポリゴンが使われていたりします。
バトルフィールドの背景が3Dになっていて驚きました。


・フィールドのBGM
マジで船のときの曲なんですね。
実機でFeild of Experを聴けると思っていましたが、
そういえばそんなクソ仕様でしたね。


・OPといえども話長すぎ
まだ戦闘4回しかしてませんよ。
その長いイベントが終わったところで今日は終了です。
明日セリーヌさんが仲間になる予定ですが、
器用な指先とオリジナリティが出ないまで繰り返さなければなりません。
リセマラで終わるかもしれません。