裁縫

ヘッドフォンのイヤーパッドの接着部分がダメになっているのに気付いたのが先週。
ボーズのヘッドフォンのイヤーパッドはスポンジを両端から包むようにして中央で接着しています。
長いこと使っていると接着が剥がれて中のスポンジが露出します。
右耳の方は半分くらいだけでしたが、
左耳の方はほぼ全体裂けていて、首の皮一枚くっついている状態でした。


穴を塞ぐために縫います。
一番短い刺繍針だと辛うじて縫うことが出来ます。
それでもヘッドフォンを突いてしまうことが何度もあります。
狭い場所で作業しにくいので結構時間がかかりました。


右側を縫っている際に気付いたのですが、
右側のケーブルのビニールが千切れていて銅線が露出しています。
これは不味い。
ホームセンターに行って絶縁テープを購入。
細いケーブルなので気休め程度にしかならないでしょうが。


このヘッドフォンは気づけばもう10年以上使っているのですね。
何だかんだ言いながらも愛着があるのでまだまだ使いたい。