チケット購入

星海祭のチケットを買いました。
チケットの購入までにやけに苦労してうんざりしています。


昨夜に購入するつもりでしたが、
オンライン購入はアカウント登録必須で、
氏名、住所、電話番号、クレジットカードの番号を入力しないといけない。
ネット上で氏名やら住所やらを書くのは嫌なのでコンビニで買うことにしました。


今朝コンビニに行きましたが公演一覧を探しても見つかりません。
通勤中だったのであんまり悠長に探している時間がないため諦めました。


昼休みに気付いたのですが、
コンビニはあくまでチケットの発行だけで購入はぴあでやらないといけないらしい。
仕方がないのでアカウントを登録することにします。


アカウント登録がまた面倒なことで。
氏名やらを入力して仮登録するとメールが送られてきます。
メールに記載されているURLのクリックすると本登録される……かと思いきや次は電話認証しないといけないらしい。


電話認証の受付時間が1分しか無かったのは見間違いでしょうか?
仮登録ページに電話を準備しておけと書かれていましたがいくらなんでも短すぎませんかね。
すぐさま電話をかけましたが通話中の音が鳴って、切れました。
3回くらいやっても同じ結果。
意味不明。
本登録のメールも来ないしログインできないし……。
パスワードの問い合わせを行っても該当のアカウントはないと言われるし……。


昼休みも諦めて帰宅後再挑戦。
ログインできないことを確認した後、再度一から登録することに。
本登録完了メールが来ていないのは明らかにおかしい。


電話認証ページの下の方に色々説明が記載されていましたが、
そもそも受付時間が短すぎるから読んでる時間なんてねーよ。
電話をかけて、通話中の音が3回くらい鳴った後に後に切れるのは仕様らしい。
切れたら本登録完了ページに飛んで、本登録完了メールが来ました。
予想通り昼は失敗していたようです。
失敗したのは1分経過してたから?
確認し忘れたけどこれマジで1分だったの?


というわけで、購入するのに24時間以上かかりました。
アカウント登録が物凄く面倒なので全体的に見直せと思いますが、
とりあえず電話認証の際に音声ガイダンスを入れろ。
正常に繋がったのかどうかすら判断できん。
おかげで今日は一日中イライラしていました。