蕎麦食った

会社近くの蕎麦屋で晩飯。
外食っていつ以来だ。


とろろ蕎麦と、蕎麦の実とカツオのタタキの和物を食べました。
蕎麦は太切りを注文。
歯応えがある方が好きです。
汁は口に入れた瞬間は薄めのあっさりした感じですが、
ちょっとすると鰹だしの旨味が巻き起こってきます。
食べだしたら止まりませんね。


和物は予想していたものと違いました。
カツオのタタキ、蕎麦の実の他にオクラ、なめたけ、大根が入っていました。
これカツオよりなめたけに絡んでるタレの方が美味いな。
蕎麦と一緒に食べても美味しいけどこれは米が欲しくなる。


ちょっと量が少ないけど味はとても良かったです。
ハーフサイズがあったからそれ食えばよかったかな。
あぁ、腹減ったな……。