ヘッドフォン

久しぶりにiPadを持って外出したので、
帰りにヨドバシカメラのオーディオコーナーに寄ってみる。
高級ヘッドフォンで聞き慣れた曲を試聴し、音の違いを探ってみる。
といっても周りは騒がしいし、周囲の音をごまかすためにボリューム大きくしているのであまり比較にはなりません。


前にも聴き比べをやったことがありますが感じることはいつも同じですね。
Boseのヘッドフォンって、低音が強いんじゃなくて、高音が弱いんじゃねーの?


店内でノイズキャンセリングのないヘッドフォンでもライドシンバルやクローズドハイハットの細かい音がくっきり聴こえますが、
自宅で周囲が静かでもあんまり聴こえませんし……。
かなりボリュームを上げて試してみたんですけどねぇ。
10年近く使っているから寿命なだけかもしれません。
それともこれが12万円ヘッドフォンと2万円ヘッドフォンの格の違いなのか。


電子書籍の雑誌を読むから暫くはiPadを携帯すると思うので色んなヘッドフォンを聴き比べてみよう。