寒い

久しぶりに雪が降りました。
寒い。


ここのところ雨が続きますね。
明日も雨だそうです。
寒いのが続く……。


マリオメーカーでコースを4つも受け取ったけど内容はお察し。
その内1つはどうやってクリアしたのか逆に気になる内容だった。


1画面ステージ。
クッパ3体、それぞれにハンマーブロスが何匹も乗ってる。
大量のジュゲムがハンマーブロスを投げてくる。
足場はスタート地点の前に高さが1マスしか無い隙間。
上と後ろからファイアフラワーが無限湧き。
隙間の向こうは土管だらけ。
その土管からハンマーブロスヒマンブロスが無限湧き。


スタート地点からファイアで延々と攻撃し続けて、ダメージを受けたらファイアフラワーを回収するステージ。
クッパを全滅させるまではやりましたけどそこから先に進める気がしない。
ヒマンブロスの金縛りが凶悪すぎる。
金縛り状態になったら攻撃が止まるから大量のハンマーブロスが湧いてくるんですよ。
そのハンマーブロスを駆除している隙にヒマンブロスが湧いてくる。


高さ1マスの隙間をダッシュしゃがみで滑り抜けなければなりませんが、
スタート地点が狭すぎて助走が出来ません。
小マリオになって捨て身で抜けるしか無いのか……?


久しぶりに長時間連打して疲れました。