AI

AIのアホさはどうにかならんのかね。
壁に向かって前進し続けるのとかマジやめて。
敵の方向と180度反対の方向に直進しようとするからこんなことになります。


壁際で、
すぐ近くにいる敵から逃げようとして壁に向かって前進する。
壁にぶつかるがそのまま前進する。
敵に攻撃される。
死ぬ。
SOシリーズでこんなアホな死に方するAIって他にいたっけ。


そういやAIで思い出したけど今回は作戦がないな。
「全力で攻撃せよ」とか「仲間の回復に専念せよ」とか。
ヒーラーとかキャスターとか敵に接近されたらすぐに離れて欲しい。
逆にアタッカーやディフェンサーは敵から離れないで欲しい。
目の前にいる敵を攻撃するのにわざわざ離れてロングレンジスキルを使うとか意味わかんない。


機能要望してみるか。
今送っても読まれるのは年明けになりそうですが。