プレイ中

マリオメーカーは使えるパーツを増やすために公式ステージをクリアしないといけないようです。
めんどくせー。
今16ワールドくらいまで来ました。
20までに終わるかな。
あんまり長いとメイキングする前に終わりそうだ。


色んなステージを見ていると全自動マリオとか加算器とか創るのにどれくらいの時間がかかったんだろうと思う。
最近一つのことに集中することができなくなってきたからステージを作っている途中でだれそうだ。
やっぱり始まる前から終わりそうな気がしてきた。


マリオメーカーはスキンを変更することで好きな時代のマリオにすることが出来ますが、
操作感は完璧に再現できていない気がする。。
例えば初代スーパーマリオブラザーズのスキンの場合、
ジャンプの角度とか高さとかブレーキ力とかこんな感じだったかな。