作曲少女

最近珍走がうるさいな。
こんな時代遅れな奴まだいるのか。


これ読みました。
本の分厚さの割に読む時間が妙に短かった。
スラスラ読めるのはいいことだ。


1800円がちょっとねぇ……。
この値段ならいろはの書いた曲を配信しててもいいような気が……。
作中で堂々ととなりのトトロから拝借したと言ってるから難しいのかな?


この本は入門書と言ってるけどどちらかというと入門する前に読む資料か体験入門みたいな感じだと思う。
作曲をするための心づもりや過程を分かりやすく紹介しています。


普段曲創るときはテーマを決めてから取り掛かりますが、
あそこまで細かく考えたことはなかったですね。
そういや最近の曲は(最後に創ったのいつだよ)オルガン、シンセ、ピアノのどれをメインにするかくらいしか考えてません。
もうちょっと真剣に考えようと思いました。