ミックス

そろそろミックスするネタがなくなってきたな。


昨日の内に音色選びとBPM測定の下準備を済ませていました。
今日はミックスだけに専念できます。


この曲はパートが少ないので大分楽ですね。
ドラム以外が9パートしかありません。
なのでドラムが終わればすぐでした。


ただ空間系エフェクトの設定には手こずりましたね。
9パートの内3つがオルガンで、2つがストリングスなのでリリースが長いです。
空間系エフェクトの設定をした後に音色のリバーブ量を調整して、
その結果コンプレッサーやらの強さも調整し直して、
という作業を何度かやりました。


一通り完成した後聴き直しましたが今のところ大きな不満はありません。
イントロの音が若干やかましいかなという気はしますが……。
明日になったら修正しそうだ。