完成

一部音の発音タイミングの調整をして、
ハイハットの音量落として、
ハープの音色を調整して、
トランペットの定位をややセンター寄りにして、
フレンチホルンの定位を調整して、
サビのトランペット弱くして、
サビのストリングスを強くして、
スネアのリリースを短くして、
スネアのリバーブを弱くして、
各種コンプレッサーを見直した。
多分これだけ。


途中ハープの音が鳴らなくなって焦りました。
なんか実行した覚えのないことを実行していることがあって困りました。
例えばなぜか4/4拍子のはずが8/4拍子になっていたり1/4拍子になっていたり、
エクスプレッションが0になっていたりしました。


エクスプレッションはオートメーションを触っている時に誤ってクリックしたとか理由が考えられますが、
拍子が変わったのは全く不明です。
今までこんなことなかったんだけどな。
他の曲でも発生したら理由を調べるか。


でもまぁ満足できる出来栄えになって良かったです。