自炊

4日連続で晩飯作ったけど3日目くらいから何作ろうかメニューに困りますね。
レパートリーが少ない。


3日目はカレー、4日目は麻婆豆腐で切り抜けました。
料理の素を使ったし、サラダを買ったりしましたがレトルトには逃げませんでした。
よく頑張った。


っつっても手抜き料理が多かったな。
料理をつくるのはいいけど片付けるのが嫌いなのでなるべく洗い物が少なくなるようにします。
まな板とフライパンしか使わない野菜炒めとか、
まな板とボウルしか使わないキュウリの浅漬、ポテトサラダとか。
溶き卵を入れるためにわざわざボウルを用意するのは私の中では手の込んだ料理。


片付ける必要が無いならもうちょっと料理してもいいと思うんだけどな。